October 17, 2017

いつか、きっと!

くーまんです。
ご無沙汰しております。

先日、やっと再開できると思い書き始めたけど、やっぱり体調がすぐれず長続きしない。
加えて身内に不幸があり、立て続けに東京〜大阪を往復する羽目になるなどトラブル続きだ。
(相続の手続きなど面倒なことが多すぎて感傷に浸ってもいられない!)

なんとか書き続けようと何度も仕切り直したりしてたけど、今はもう無理なんだと思う。
このままダラダラと続けているより、万全の体制になるまで一旦ブログを凍結しようかと思います。

もしかしたら、何年も先になってしまうかもしれない。
でも必ず再開する!

ブログを書くのは楽しい♬
でも、私は書くのが遅すぎるんだ。
もっともっと勉強してスラスラと書けるようになりたい!

もう記事を消したりもしない。
いろいろあったけど、今度こそ立ち直れると思うから。
今は今しか出来ないことに全力っ!

とりあえず、
サービス終了まであと2週間!
FFレジェンズIIをがっつりやろう!
(1度でいいからレイドで1位を取りたいと無謀なことを考えてたりして・笑)

エクサも全力っ!
レーゼさんもHのバッグも欲しい♬
(やっぱりここは100位以内を狙うしかない!?)

ブログにまで手が回らないのは残念だけど…
(もちろん、余力があれば書くつもり!)
何事にも全力っ!
そんな自分をけっこう気に入ってたりする(笑)

…とゆーわけで、
くーまんのはちゃめちゃゲームLIFEはまだまだ続きますっ!
ガンガンぶちかまして行くぜっo(^▽^)o


 

pictlogica at 08:43|PermalinkComments(2)ごあいさつ 

October 04, 2017

【pictlogica】FFTイベント!

待ってましたっ!
今回のイベントは「FFT」
IMG_2992

ここんとこずっと知らないキャラばっかりでウンザリしてたんだ。
久々にやる気が出てきた〜o(*゚▽゚*)o

今回のイベメモは、
ベイオウーフさん!
IMG_2993
ジョブスキルは、もちろん「魔法剣」一択っ!

イベメモでベイオウーフさんが来たってことは…
エクサメモリアはレーゼさんかなぁ?
大穴で、労働八号ってのもアリかも(笑)

騎士剣「ネクロフォビア・アビス」が1個までなのが残念だけど
気合い入れていくぜっ!!
(ディリータさんは3人いるのに…ぷんすかっ!)



<余談>
体調不良の為、ブログをお休みしてたけど今日から再開しようと思います。
ってゆーか、こんなに長く休むつもりなかったんだけどね💦

朝晩はだいぶ涼しくなったけど、日中は暑かったり寒かったり。
体調は全然良くならないし、超多忙の日々から抜け出せないし…(´・ω・`)
いろいろ前途多難ではあるけど、とりあえず、ぼちぼちと書いたり書かなかったりとまったりやっていこうかなって思ってます♬

メールやメッセージくれた人、ありがとう!
個別にお返事できなくってゴメンナサイm(_ _)m





September 07, 2017

ちょっと、一休み?

朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。
今年の夏は短くてホッと一息つけたものの、体調を崩してしまいました。

やはり、慣れない土地での暮らしは無理があったのかなぁ?
持病も悪化してしまい、今はパソコンの画面を見るのもとても辛い💦
おかげでブログの更新も止まってしまいました。
(書きたいことはいっぱいあるのに!)

どうするべきか悩みまくったけど、
このままだらだらと書き続けてるより、体調が万全になるまでしばらくブログをお休みしようと思います。

今月末には里帰りをするし、その頃までには、気分もリフレッシュ出来るといいなぁと思ってます。
(ついでに、FFTのコンサートやルイーダの酒場に行く予定)


それでは、また!


 


pictlogica at 02:18|PermalinkComments(0)ごあいさつ 

August 31, 2017

「FFレジェンズII」配信終了!?

IMG_2847
がぁぁぁ〜ん
めっちゃ過疎ってたし、いつかこんな日が来るとは思ってたけど…

17:00のメンテ明けにいそいそとアプリを立ち上げる。
すると!
サービス終了のお知らせが…Σ(゚д゚lll)
IMG_2848

2年くらい前だっけ?
ピクトロジカとコラボしたのって。
IMG_2849
連動コード欲しさにやっただけだし、その時はそんなにおもしろいと思わなかった。
ただ、ストーリーが良いって友人らが大絶賛してて、いつかやろうかなぁ…と。
たま〜にイベントをやったり、ガチャったり…そんなカンジで放置してた。

2ヶ月くらい前かな?
ふと思い立ってやり始めたら、おもしろかった♬
オススメしてた友人らが唖然とするほどめっちゃやり込んでた(笑)

鬼周回して、時空石を集めまくって、戦力もそれなりに上がってきた。
イベントもサクサクとこなせるようになり、これからって時なのに!!

もっと早くやり始めてれば…!
後で悔やんで後悔する、これって最悪のパターンだ💦

マス塗りなんてやってる場合じゃないや。
今度こそ、引退っ!
サービス終了まであと2ヶ月、全力でやるぞーーーーーっ!

もちろん、終了後に配信する落としきりアプリ(有料)は買わせてもらいます♬
これはこれで楽しみ♬

(ドラクエXIやってるヒマがねぇ!)





pictlogica at 17:24|PermalinkComments(2)その他ゲーム 

August 30, 2017

【Nintendo】Miiverseサービス終了!?

Wii Uの発売と同時に開始されたサービス「Miiverse」
2017年11月8日に終了してしまう!
image

3年くらい前かなぁ?
1度だけ投稿した(笑)

見れなくなる前に記念に貼っとこ。
期間限定WiiUソフト「ブタメダル」のクリア画面
image
これ、めっちゃおもしろかったなぁ
製品化して欲しかった!

ぶっちゃけ、コミュニティとして使ったことないけど(爆)
なくなっちゃうと、すっっっげー困るっ!

今後、どーやって3DSのスクショを撮ればいいの!?

Switchには搭載されてないし、WiiUは製造中止になってるし、いつまでも続くはずはないって思ってたけど、告知から終了日までの日にちがなさすぎる〜💦

先月リーク情報あったけど、こんなに早く終了するなんて思いもよらなかったよ。
いったいどーしたらいいんだ?
デジカメで撮るのって難しいんだよね。
画質もイマイチだし。

偽トロキャプチャーに手を出すしかないのか?
本体の改造とかあまりしたくないんだけど…

もう少しお手軽にスクショを撮れるようにならないかなぁ?
任天堂さん、そこらへんをもっと強化してくれ〜





pictlogica at 04:44|PermalinkComments(0)雑記